五十嵐祐司(Igarashi Yuji) CV:杉原明



性別:♂
年齢:14歳 中学二年生
容姿:明るい茶髪・茶眼
身長:159cm
性格:明るく、誰とでも仲良くなれる
表情がころころ変わり、感情豊か
人前で泣く事もしばしばある
剣道の腕前は目を見張るものがあるが、勉強は全く出来ない

♪:sample


沖田総司(Okita Soji) CV:蒼木瞳



性別:♂
年齢:22歳
役職:一番隊隊長
容姿:茶髪に近い黒髪・茶眼
身長:167cm
性格:冗談好きのムードメーカー
祐司の兄貴的存在
土方を慕っていて、良き理解者
仕事中は子供らしい言動が多いが、本気になると無感覚
少し多重人格の要素がある

♪:sample


土方歳三(Hijikata Toshizo) CV:アンチェ・イン・キュバス



性別:♂
年齢:29歳
役職:副長
容姿:黒髪・黒眼
身長:171cm
性格:感情を滅多に表に出さない
沖田の前では、本来の優しい人柄に戻る
仕事中は迷いが無く、冷静沈着且つ冷血
皆を影で支え、その為に自分を犠牲にしても平気な人

♪:sample


永倉新八(Nagakura Shinpachi) CV:佐山裕亮



性別:♂
年齢:25歳
役職:二番隊隊長
容姿:青みがかった黒髪・濃紺に近い黒眼
身長:152cm
性格:普段は子供にしか見えない言動と姿
が、精神面では誰よりも大人である
原田・藤堂とよく連み、彼等を大切に思っている
仕事中は“ガム新(がむしゃら新八)”と呼ばれる位、猪突猛進

♪:sample


斎藤一(Saito hajime) CV:谷山イチ



性別:♂
年齢:20歳
役職:三番隊隊長
容姿:黒髪・黒眼
身長:169cm
性格:真面目で冷静
そして、天然
故に、沖田と原田によく遊ばれる
無口な分、雰囲気や感覚で事態を把握出来る
仕事中はクールで感情を完全に遮断する

♪:sample


藤堂平助(Todo Heisuke) CV:ひの



性別:♂
年齢:20歳
役職:八番隊隊長
容姿:薄茶の髪・蜜色に近い茶眼
身長:164cm
性格:穏やかで品行良性
育ちが良い為、物腰柔らかである
が、結構笑顔で容赦ない事を言う
仕事中は“魁(サキガケ)先生”と呼ばれる位、誰よりも先に敵に立ち向かう

♪:sample


原田左之助(Harada Sanosuke) CV:織倉俊哉



性別:♂
年齢:24歳
役職:十番隊隊長
容姿:赤みがかった茶髪・焦茶の眼
身長:176cm
性格:豪快でマイペース
思い立ったら即実行・即行動
斎藤をからかうのが、楽しくて仕方ない
仕事中は洞察力を生かしての分析を得意とし、そして仕事好き

♪:sample


山崎烝(Yamazaki Susumu) CV:創真



性別:♂
年齢:31歳
役職:監察方・忍
容姿:黒髪・深緑に似た黒眼
身長:170cm
性格:気さくで朗らかな人柄
普段は関西弁
土方や沖田、幹部の人間を尊敬している
仕事中は従順で機械的
自分の仕事に誇りを持っている

♪:sample


近藤勇(Kondo Isami) CV:西園寺皇刀



性別:♂
年齢:30歳
役職:局長
容姿:黒髪・焦茶の眼
身長:173cm
性格:皆を纏め、常に堂々としている
その割には、情に厚い
感動的な事に弱く、号泣する事も多々ある
土方を信頼し、沖田を可愛がっている

♪:sample


山南敬介(Yamanami Keisuke) CV:塩谷



性別:♂
年齢:31歳
役職:副長
容姿:黒髪・薄茶の眼
身長:166cm
性格:常に穏やかで、誰にでも優しい
沖田に次いで、笑顔を絶やさない人
本が好きで、よく手にしている
それと相反して、思い通りにならないと、自分だけ閉じ籠もってしまう一面もある

♪:sample


相沢弥生(Aisawa Yayoi) CV:真中ゆき



性別:♀
年齢:13〜15歳 学生
容姿:蜜色の髪・茶眼
身長:148cm
性格:正義感が強く、しっかり者
そして、喧嘩っ早い所もある
自分に関する記憶が無いが、社会的知識や常識的な事は覚えている
祐司の良き相談相手
勉強・運動、両方共に成績良し

♪:sample


吉田稔麿(Yoshida Toshimaro) CV:金子智洋



性別:♂
年齢:23歳
役職:長州藩士
容姿:黒髪・黒目
身長:170cm
性格:剣術はあまり得意ではなく、考えて行動する
普段は淡々としている割に、感情の起伏が激しい
仲間を特に大事に思っている

♪:sample


宮部鼎蔵(Miyabe Teizo) CV:井上さん



性別:♂
年齢:45歳
役職:肥後熊本藩士
容姿:白髪混じりの黒髪・茶目
身長:162cm
性格:責任感が強く、仕事への執念は凄い
吉田を尊敬している
人が良く、温和

♪:sample


Photo:ミントBlueTemplate:Starlit
inserted by FC2 system